電気のお役立ち情報

広報誌「電気と保安」

電気に関する安全知識や技術情報を的確にお伝えするために広報誌「電気と保安」を発行しております。

電気を安全に効率的に使用していただくための広報誌として 編集・発行している「電気と保安」をご紹介します。
なお、広報誌「電気と保安」は、保安管理業務契約を締結されているお客さま等へお届けしております。

最新号のご紹介

2021年07・08月号 【目次】

本号の冊子版(ペーパー配布分)についてのお詫び

特集1「波及事故防止対策」記事について、誌面7ページの [写真4] に、誤った写真が掲載されていました。訂正してお詫び申し上げます。なお、適切な写真につきましては、下記リンクの電子版(PDF)にてご確認くださいますよう、お願い申し上げます。
特集1
波及事故防止対策
特集2
PCB含有電気工作物の早期処理について
現場の記録から
絶縁監視装置が発報。大きな漏れ電流はなぜ?

電気と保安のプレゼントクイズ

図書カード
(イメージ)

広報誌「電気と保安」内に掲載されているクイズに答えて、オリジナル図書カードをGET!

正解者の中から抽選で100人の方にオリジナル図書カード(500円分)を贈呈いたします。
なお、当選者の発表は賞品の発送をもって代えさせていただきます。

※図書カードイメージはサンプルですので、実際のデザインとは異なります。

お申込みはこちら

発表:2021年11・12月号に正解を発表いたします。

バックナンバーのご紹介(クリックするとPDFをダウンロードできます)

お客さまアンケート

図書カード
(イメージ)

省エネルギーアンケートにご協力いただいた方の中から、 抽選で100名さまにオリジナル図書カード(1,000円分)をプレゼントいたします。

アンケート実施期間 : 2021年8月1日~8月31日

お客さまアンケート

PDFの閲覧にはAdobe Acrobat Readerが必要です。

ダウンロードはこちら