講習会のご案内講習会のご案内

お申込について(ご確認事項)

1.お申込み受付期間について

お申し込み受付開始はトップページの新着情報で随時お知らせいたします。

受付期間は開催日の約10日前までとなります。ただし、定員に達し次第受付終了となりますので、ご注意ください。

2.お申込みについて

ご希望の講習会スケジュール表をご覧いただき、ご希望の受講場所と日付を選択していただきますと、「講習会お申込みフォーム」が表示されますので、必要事項をご入力の上、お申込ください。

受付はお申込順となります。定員に達すると受付終了となります。

当講習会の申込みは1回の申込みで最大5人まで可能です。それ以上の人数を申込む場合は、再度、申込みを追加して行ってください。

一団体で10人以上の受講希望がある場合、条件により、別途新たな講習会日程を設置する場合があります。ご希望の方は、下記の広報部へお問い合わせください。

受講者が極端に少ない場合は、中止もしくは日程変更する場合がありますので、その際はご了承ください。中止の場合は受講料を返却いたします。

お申込み内容や受講者の変更は、1週間前までにお申し出下さい。

講習会会場でのパソコンのご使用、録画、録音はお断りいたします。

3.講習会受講料のお支払いについて

お申込み受付後、ご登録されたメールアドレスに請求書をお送りいたしますので、請求書に記載されております開催日前のお支払い期限までに指定口座へお振込みください。なお、お振込み手数料はお客さまにてご負担ください。

4.講習会受講料お振込み後のキャンセルについて

参加者のご都合が悪くなった場合は、代わりの方がご参加ください。(1週間前までにご連絡ください。)

受講日変更については、原則受け付けません。ただし特別な理由がある場合に限り、開催日1週間前までに連絡いただければ1回に限り受け付けます。日程変更後のキャンセルは返金いたしません。

講習会キャンセルの場合は、開催日の1週間前までにご連絡ください。振込手数料を差し引いた金額を振込みにて返金いたします。それ以降のキャンセルは受講料を返金いたしませんのでご了承ください。

5.修了証について

全科目履修後、講習会終了日にお渡しいたします。

紛失された場合は、有料にて再発行いたします。(1500円+消費税)

再発行できない場合もございますので、こちらから書式に必要事項を記入のうえ、FAXまたはメールにて送付後、お手数ですがお電話でお問い合わせください。

再発行可能な修了証は、直近5年以内までの開催分が対象です。それより前の開催分は再発行不可能ですので再受講して取得していただくことをお勧めいたします。

講習会に関する一般的内容のお問合せ先

関東電気保安協会 広報部

〒108-0023 東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル7階

Tel:03-6453-8896

FAX:03-6453-8804

受付時間:月~金 9:00~17:00
(土日・祝日を除く)

講習会開催場所/講習会当日の連絡先

各開催場所にお問合せください。
講習会スケジュールの事業所名を選択していただくと、電話番号が表示されます。

受付時間:月~土 8:30~17:10
(日・祝日を除く)