講習会のご案内講習会のご案内

ご確認事項
(お申込み前に必ずご確認ください)

【1】お申込み
Webサイトのフォームよりお申込み下さい。
【2】お申込み内容のご確認

お申込者宛に「お申込み確認メール」を送信しますので、お申込内容をご確認ください。

【3】受講料のお振込み

【開催日の60日前】
お申込みいただいたメールアドレス宛に「ご請求書ダウンロードのご案内」を送信いたしますので、ご請求書に記載している銀行口座宛にお振込みをお願いいたします。

※開催日の60日前より前に「ご請求書ダウンロードのご案内」を送信希望の場合は「お申込み確認メール」に記載されている講習会専用お問合せフォームよりご連絡ください。

【4】受講票のお受取り

受講料入金の確認が取れ次第、「受講票ダウンロードのご案内」をお申込者さま宛に送信いたしますので、受講者名等についてご確認ください。

【5】受講

受講票をご確認の上、指定の会場までお越しください。
受講票はプリントアウトの上、持参してください。

【6】修了証のお受取り

講習会終了後、受講者さまに修了証をお渡しします。

1.お申込み受付期間について

お申し込み受付けはホームページで随時お知らせいたします。

受付期間は開催日の約10日前までとなります。ただし、定員に達し次第受付終了となりますので、ご注意ください。

2.お申込みについて

ご希望の講習会の「日程とお申込みはこちら」をご覧いただき、ご希望の受講場所と日付を選択していただきます。

ご希望の日程( 受付中 の表示がある日程はお申込みいただけます。)の 申込む ボタンを選択しますと「講習会参加お申込みフォーム」が表示されますので、必要事項をご入力のうえ、お申込みをお願いいたします。
受付けはお申込み順となります。定員に達しますと 満席 、受付期間が終了となると 受付終了 となり申込みができません。

当講習会の申込みは1回の申込みで最大5人まで可能です。それ以上の人数を申込む場合は、再度、申込みを追加して行ってください。

一団体で10人以上の受講希望がある場合、条件により、別途新たな講習会日程を設置する場合があります。ご希望の方は、下記の広報部へお問い合わせください。

受講者が極端に少ない場合は、中止もしくは日程変更する場合がありますので、その際はご了承ください。中止の場合は受講料を返却いたします。

お申込み内容や受講者の変更は、1週間前までにお申し出下さい。

講習会会場でのパソコンのご使用、録画、録音はお断りいたします。

本講習会は、日本語での説明およびテキストとなっていますので、受講者が外国人の場合、日本語が理解できることが条件となります。
さらに、受講者が外国人の場合、「専門用語を含んだ日本語が理解できる」場合でも、実技教育での作業指示等、講師等により日本語が理解できていないと判断した場合は、修了証を発行できないことがあります。
その場合、受講料の返金はいたしかねますので、ご了承の程よろしくお願いいたします。

3.講習会受講料のお支払いについて

お申込み受付後、ご登録されたメールアドレスに請求書をお送りいたしますので、請求書に記載されております開催日前のお支払い期限までに指定口座へお振込みください。なお、お振込み手数料はお客さまにてご負担ください。

4.お振込み時のお願いについて

お手数ですが、振込の際には支払人氏名の前か後に「①請求番号」をご記入、またはご入力ください。
会社名義で振込するなど「①請求番号」をご記入、またはご入力できない場合はお振込み前に以下のメールアドレスへ「①請求番号・振込日・受講者氏名・振込者の連絡先」を必ずお知らせいただきますよう、よろしくお願いいたします。

お振込時用のメールアドレス:gijyutu-fu@kdh.or.jp

5.講習会受講料お振込み後のキャンセルについて

参加者のご都合が悪くなった場合は、代わりの方がご参加ください。(1週間前までにご連絡ください。)

受講日変更については、原則受け付けません。ただし特別な理由がある場合に限り、開催日1週間前までに連絡いただければ1回に限り受け付けます。日程変更後のキャンセルは返金できません。

講習会キャンセルの場合は、開催日の1週間前までにご連絡ください。振込手数料を差し引いた金額を振込みにて返金いたします。それ以降のキャンセルは受講料を返金できませんのでご了承ください。
ただし、感染症の蔓延や災害、受講者が極端に少ない場合等により講習会が中止となった場合には講習会受講料を返金いたします。(返金に伴う振込手数料は弊協会負担)
なお、講習会受講料のお客さまが負担された振込手数料や、その他諸経費等は返金の対象となりませんのであらかじめご了承ください。

6.修了証について

全科目履修後、講習会終了日にお渡しいたします。

紛失された場合は、有料にて再発行いたします。【再発行手数料】1枚当たり 1,500円(税込み 1,650円)

再発行できない場合もございますので、こちらから書式に必要事項を記入のうえ、FAXまたはメールにて送付後、お手数ですがお電話でお問い合わせください。

再発行可能な修了証は、直近5年以内までの開催分とさせていただいてます。

7.領収証について

領収証の発行をご希望する場合は、原則、以下のどちらかの方法でご連絡をお願いいたします。

  • Webサイトのフォームからお申込みいただく際、ご要望欄に「領収証発行希望」とご入力ください。
  • お申込後に届く「お申込み確認メール」に講習会お問合せフォームのリンク先が記載されておりますので、フォームのご要望欄に「領収証発行希望」とご入力ください。
ご連絡をいただきましたら、ご入金の確認が取れ次第、領収証ダウンロードのご案内メールを送信いたしますので、お客さまにて領収証のダウンロードをお願いいたします。
※開催日から30日後まで領収証をダウンロードすることが可能です。
※お申込み1件につき、1枚の領収証が発行されます。

1件のお申込みに2名様以上でお申込みいただいた場合、1名様ごとに領収証を分けて発行することは出来かねますので、ご了承の程よろしくお願いいたします。

講習会に関する一般的内容のお問合せ先

関東電気保安協会 広報部

〒108-0023 東京都港区芝浦4-13-23 MS芝浦ビル7階

Tel:03-6453-8896

FAX:03-6453-8804

受付時間:
9:00~11:45 12:45~17:00
(土曜・日曜・祝日を除く)

講習会開催場所/講習会当日の連絡先

各開催場所にお問合せください。
講習会スケジュールの事業所名をクリックしていただくと、電話番号が表示されます。

※土曜・日曜日・祝日に開催する講習会当日の連絡先については、お申込後に送信する「受講にあたって」に掲載いたします。

受付時間:月~金 8:30~17:10
(土曜・日曜・祝日を除く)