1. ホーム
  2. サービス内容

サービス内容

法人/個人のお客さま所有の電気設備の安全を守るため各種点検、コンサルタント等のサービスをご提供しております。

個人のお客さま向けにご提供しているサービスの一覧です。

詳しく見る

法人のお客さま向けにご提供しているサービスの一覧です。

詳しく見る

個人のお客さま向けサービス

ご家庭や商店、小規模の工場など電力会社から低圧で電気の供給を受ける一般用電気工作物については、電力会社もしくは電力会社から委託を受けた登録調査機関が電気設備の調査をすることと、法律で定められています。
当協会は登録調査機関として、お客さまの電気安全を守るため一軒一軒訪問し、電気設備の調査を実施することで、お客さまに安心をお届けしています。

調査業務のご案内

原則として、4年に1回お客さま宅を訪問する定期調査と竣工調査、受託調査の3つの調査業務を行っています。

詳しく見る

定期調査の作業手順

調査員が定期調査に伺う際の、一連の作業手順と調査項目をご紹介します。

詳しく見る

調査員の服装

調査員の服装と勤務証をご紹介します。

詳しく見る

定期調査業務の受託区域について

当協会が実施している、定期調査業務の受託区域の一覧です。

詳しく見る


法人のお客さま向けサービス

工場や事務所ビルなどに設置された高圧受変電設備(自家用電気工作物)は、電気事業法によって電気主任技術者を選任して電気保安を確保することになっております。

当協会は、自家用電気工作物の工事、維持、運用について、保安管理業務をお引き受けいたします。また、お客さまからのご依頼に応じて技術・コンサルト業務も行っております。

安心 その1 御社の課題を解決する充実のサービスラインナップ

保安管理業務

当協会とご契約を結んでいただきますと、電気主任技術者を委託できます。

詳しく見る

技術・コンサルト業務

電気主任技術者さまの業務の一部を、当協会にてサポートさせていただきます。

詳しく見る

エネルギー管理支援業務

経験豊富な有資格者がエネルギー使用量の調査、管理標準や中長期計画の作成、省エネ診断をサポート致します。

詳しく見る

デマンド監視サービス

電気の使用量を常時監視し、テータ管理する"見える化"で電気料金の削減をお手伝をさせていただきます。

詳しく見る

確認調査業務

省エネ法の規定に基づく登録調査機関として、お申込みいただいた事業者さまの「確認調査業務」を行います。

詳しく見る

太陽電池発電所

再生可能エネルギー発電所の手続きのお手伝い、保守点検、各種オプションサービスまでサポート致します。

詳しく見る

安心 その2 万が一の場合に備えた、万全のサポート体制

受電設備保証保険

当協会と保安管理業務契約を締結しているお客さまの災害時の負担軽減に役立つよう「受電設備保証保険」に加入しております。

詳しく見る

電気事故対応

関東全域50数箇所に拠点を置き、数多くの資格を持つ二千数百名の職員が24時間365日、万全のサポート体制で迅速に対応しています。

詳しく見る

安心 その3 歴史にうらづけられた協会の技術

技術サービス

40年にわたり、電気設備の安全管理・試験・検査等の業務で培われた技術及び研究開発等による最新技術を広くみなさまにご提供しております。

詳しく見る

ソリューション事業

電気設備の更新・改修工事やエネルギー管理のコンサルタントなど多種多様なサービスを提供いたしております。

詳しく見る

省エネ提案コーナー

省エネ提案コーナー

オフィスや工場などの事業所でできる省エネ対策の効果を動画で、わかりやすく解説しています。

詳しく見る

安心 その4 技術力の養成

人材育成制度

高度化する電気技術、お客さま設備の多様化などに対応するため、日々職員の技術向上に努めてまいります。

詳しく見る

安心 その5 関東全域を網羅する充実のネットワーク体制

拠点のご案内

関東全域50数箇所の拠点に3000余名の職員がお客さまの電気安全を365日24時間体制で見守っています。また、こうした、ネットワーク体制が、万が一の場合の迅速な対応を可能にしています。

詳しく見る

このページの上部へ